prettyworldのブログ

貴重なお話のまとめ/積み上げ式ブログ

厚労省が出した存在証明【感染研HP】に隠されたトリック

先日からの厚労省コロナ相談ダイヤルの回答が大反響を呼んでいるようです。
それはそうです、コロナの科学的根拠はないと言ってしまっているのですから。


あまりの反響に恐れをなしたのか、
おとといあたりから急に回答がつまらないものになってきました。
だいたいこのような感じです↓


①国立感染症研究所HPをごらんください
②分離されたということになっております 分離したという論文の内容はこちら
③存在しないということではございません
④委託業者ですので厚労省HPにある以上の事は申し上げかねます


「コロナはある」とは断言できない、それだけはわかりますが…
あと「委託」を強調して責任逃れをしているようですが、委託にきちんと説明してあるはずですよね。委託の人が自分で考えて答えるわけがないのです。


言われて素直に国立感染症研究所HPをごらんになる方もあるかと思います。
これです↓ 去年2020年1月31日発表。

新型コロナウイルス:国立感染症研究所が開発した細胞で分離に成功
とあるので ふ~んじゃやっぱりコロナはあるんだ!
とつい思ってしまいます。


でもそれだったら コロナは存在するのか? なんて疑惑は出ないわけで…
実はこのHPには秘密があるのです。もう一度よく見ましょう↓



>ウイルスゲノムを抽出して、ほぼ全長のウイルスゲノムの配列を確定しました。


ここに感染研のゲノムデータへのリンクが貼ってあるはずなのですが、ありませんよね。


その下の 最初に発表されたウイルスの遺伝子配列
中国研究チームから出されたデータで、リンクされています。
(頭に一言「中国から」と絶対入れるべきです)


このHPは、
🇯🇵日本の感染研が🇨🇳中国の研究チームのデータと99.9%同じ遺伝子配列のウイルスを分離した との報告なのに、
🇨🇳中国のデータだけあって肝心の🇯🇵感染研データ(へのリンク)がないのです。
言ってしまえば、見た人がこの中国データ感染研のデータと誤解するように誘導しているのではと思います。
(中国のデータもフェイクです。作られたいきさつ


誇らしげに「分離に成功」を報告するHPに自身のデータ(へのリンク)がない
思わず見逃す「感染研HP」のトリック、いわゆる【感染研データ取り下げ問題】です。


これがおそらく当初はリンクされて、すぐに取り下げられた感染研のデータ👇
「削除されました」との表示付きでそのまま晒されています。
【ウイルスデータ登録サイト・GenBank】

その後感染研はここから取り下げたデータはGISAIDという別のサイト公開中と釈明↓


国立感染症研究所に電話しました❗(WHOの指示でGENBANKから取り下げた論文)12:30~


つまり公開されているとは言えません。
GISAIDは一部の人しか中のデータを閲覧できない研究者用会員制サイトなのです。


感染研がこのページを有効なものにするためにやるべきことは次のいずれかです。
①独自にデータのページを作り、そこへのリンクを貼る
GISAIDトップページへのリンクを貼り、閲覧希望者のために登録方法を説明する
③晒されたままになっているGenBankへのリンクを貼る


データは国家機密だ!テロリストに悪用されないために非公開なのだ!
などと言う人がいますが、テロリストなら侵入して見れるでしょうw
それ以前にGenBankで見れますしwww
しかもそれと99.9%同じというオリジナル中国データは堂々公開中なわけです。


それだけでなく、よく見るとゲノムだけでなく論文へのリンクもありません
論文はあるにはあって、こちらになります👇
Enhanced isolation of SARS-CoV-2 by TMPRSS2-expressing cells
一応「分離論文」なのに「分離に成功」HPにリンクも貼らない、開示請求されてもファクトチェック組織に聞かれても存在証明として出さない、そんな感染研が人に見せたくない論文についての解説はこちらです👇


それより大事なのは、感染研HPの内容に関係なく、
すでに世界中の数多くの機関がこういう回答をしていることです🌎


アメリカCDCなら感染研の論文やデータも当然見た上でこう言っているはずですよね。
日本でだけ「感染研は存在証明したのかどうか」で騒いでいるだけで、
海外ではそれは世界のどこにもないと結論は出ているのです。


あと、☎でツッコミを入れている人がいたのですが👇
この感染研の発表、2020年1月31日なのです。 5:30~

2020年1月31日?

それ…コロナがまだあんまり日本で流行ってない当時ですよね?


そうですね、はい


その時に、もう日本は分離に成功したんですか?


そう書いてるのでそう読み上げさせていただくしかないんですけども…
申しわけございません


いゃ~すごいじゃないですか~日本wwマジです?www


去年1月半ばと言えばまだ
「中国の奥の方で変な病気が流行っているらしい」
と噂になり始めた程度の時期ですよね。


その頃に感染研はもう東京あたりで感染者を確保して、
ウイルスを分離していたということになります。
やっぱり変ですよね。


*  *  *  *  *  *  *


上のyoutubeにこうありますが↓
さすが日本。(1/31)これが本当なら、世界で一番ですね。


実はその2日前にオーストラリアが「分離に成功」を発表していました↓

2020年1月29日の記事で「中国国外では初めて」としています。


しかし2021年3月22日、オーストラリア連邦科学産業研究機構はそれを否定↓

情報開示請求の破壊力はすごいですね。


「コロナは存在しない架空のウイルスである」というのは
もっと根源的で、しかも単純な理由からであることがわかってきました。
こちらもどうぞごらんください👇