prettyworldのブログ

貴重なお話のまとめ/積み上げ式ブログ

帯状疱疹ワクチン💉8千円と4万円どっちが効くの?

最近なぜか帯状疱疹になる人が多く、TVでもCMが流れているとのこと。


その帯状疱疹ワクチンには8千円と4万円の2種類あるようです👇

下と揃えるためにオリジナル画像の生と不活化を左右入れ替えています。


このような説明もありました👇


つまり8千円の「帯状疱疹ワクチン」は元々水痘ワクチンです。


子どもの打つ「水痘ワクチン」を大人が打つと「帯状疱疹ワクチン」になります。


8千円の水痘ワクチン「ビケン」の中身です。
添付文書より製法の概要👇 ヒト細胞使用

ヒトとは中絶胎児
ヒト二倍体細胞(MRC-5)【ヒト14週男性胎児の肺細胞】です👶🩸


実際には中絶胎児ではなく、お腹から取り出した生きた胎児の内臓です。

でもこれでたくさんの人の帯状疱疹が予防できるなら犠牲になった赤ちゃんも喜ぶのでは?


それに赤ちゃんに死んでもらったのは1966年の1回きりなんだし…と思うかもしれません。
しかしそれだけでその後数十年にわたって全世界のワクチンの分が足りるとは思えません。
実際には👇

感染研HPより:
ヒト胎児肺由来WI-38細胞やMRC-5細胞は約50回の細胞分裂をすると分裂増殖が止まってやがて死滅する。


【添加物】 赤線を引いたものが要注意です。

母子手帳0歳児ワクチンの中身➁添加物💊☠
こちらの⑦前後に説明してあります。


★   ★   ★


次は4万円の帯状疱疹ワクチン、シングリックスです。こちらは👇



チャイニーズハムスター卵巣細胞使用🐀

2回打って合計44000円(税込み)
ハムスターってけっこう高いんですね(そゆこと?)

チャイニーズハムスター。こんなの4万円も出して打つ人って…🐁💦


遺伝子組み換え、かつ危険なポリソルベート80、🐮🐷成分も入っていてもちろん劇薬

2つを使用前に混ぜて使うという形式です。

「ゾレア」というクスリもチャイニーズハムスター卵巣細胞から作っています。
注射1回2万円とお値段がほぼ同じなのは偶然でしょうか。


※このワクチンにウイルスそのものは入っていません。
「抗原」とは何か、こちらの③をごらんください。
mRNAとも違う🍊ウイルスの皮入り新型ワクチン🍌


ラヤサポニンは界面活性剤です。これを注入してよいのでしょうか。
キラヤ樹皮エキスとは…成分効果と毒性を解説 | 化粧品成分オンライン
シャボンノキ(キラヤ)は、チリを原産とし、植物体内にサポニンを含んでおり、樹皮や葉を粉砕し水に溶かすことで石鹸のように泡立つことから南米では原住民が洗濯や頭髪の洗浄に使用してきた歴史があり、現在は商業的に米国カリフォルニア南部で大規模に栽培されています。


>起泡に関しては、キラヤ樹皮エキスはトリテルペンサポニンであるキラヤサポニンを含有しており(文献2:-;文献3:2001)、サポニン(saponin)は両親媒性(∗2)であり、振り混ぜるとセッケンと同様に泡立つ性質を示すことから(文献5:1969;文献6:2016)、主に天然成分・植物成分や肌への優しさをコンセプトとしたシャンプー製品、洗顔料、洗顔石鹸、ボディソープ製品など洗浄製品に使用されます。


wikiより毒性
界面活性作用があるため、細胞膜を破壊する性質があり、血中に入った場合には赤血球を破壊(溶血作用)したり、水に溶かすと水生動物の鰓の表面を傷つけたりすることから、魚毒性を発揮するものもある。
サポニンは、ヒトの食物中で必要なコレステロールの吸収を阻害する。こうした生理活性を持つ物質の常で作用の強いものには、しばしば経口毒性があり、蕁麻疹や多形滲出性紅斑を起こす


いろんな食物に含まれているようですが、この場合は洗濯やシャンプーに使うレベルのものを注射で入れるのです。


添加物

★「MPL」について
蛾を使ったHPVワクチン、サーバリックスへの意見書から引用👇
>1.MPLは極めて強力な免疫増強作用と炎症惹起作用を発現するため、含量管理は重要な
意味を持つ。


審議結果報告書より👇 使用実績のない添加剤
DOPC=ジオレオイルホスファチジルコリン(1,2-dioleoylphosphati-dylcholine)

黒塗りが多いです👇


7.R.8 臨床試験において認められた有害事象等👇


添付文書に記載はありませんが、グラフェンも入っているようです👇

ビデオ

グラフェンで🧲人間💡


公明党はこのワクチン(シングリックス)を国民が安く接種できるよう国に働き掛けているそうです💦

公明党員と創価学会の人だけが打てばよいのではないでしょうか。


そして死者も出ています(シングリックス)


【まとめ】
2種類の帯状疱疹ワクチンには生・不活化の違い、値段、成分の違いなどいろいろありますが主な違いはこういったところです。
💉水痘ワクチン:生 8000円 中絶胎児使用
💉帯状疱疹ワクチン:不活化 44000円 チャイニーズハムスター使用

その日の気分でお選びください。


【シングリックス】帯状疱疹ワクチンの種類や効果・費用と助成・副反応について解説 | ひまわり医院(内科・皮膚科)

(念のため)
>ビケン製の帯状疱疹ワクチン「弱毒生水痘ワクチン」は(略)子供の水痘予防にも使用されているワクチンですね。

こうして見るとやっぱり4万円の方が効きそうですが、実はどっちも効きません。

なぜなら水痘帯状疱疹ウイルス自体が存在しないからです。

予防効果の数字にはいろいろ差がありますが適当です。

結局打ったのになぜかかかって「打ってたからこの程度で済んだんですよ」と言われるのが関の山でしょう。


国立感染症研究所 2024/03/08
単離(精製)された水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)を用いて病原性を確認した記録
「行政文書を保有していない」



内閣感染症危機管理統括庁 2024/03/14
水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)の存在証明・病原性証明他
「作製および取得をしておらず保有していない」


厚生労働省 2023/08/28
水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)の存在を証明する科学的根拠、論文等
「実際に保有していない」

※水痘帯状疱疹ウイルス/VZV(varicella-zoster virus)単独請求としては世界初です。


内閣府大臣官房長 原宏彰 2024/01/18
水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)の病原性証明
「作成、取得しておらず、保有していない」


同じVZVが子供と大人の違いで水痘と帯状疱疹の両方を引き起こす設定はこちらに。
国立感染症研究所 病原体マニュアル 「水痘・帯状疱疹ウイルス」
水痘・帯状疱疹ウイルス(varicella-zoster virus、VZV)は・・・
初感染により水痘を、再活性化により帯状疱疹を引き起す。


CDC(米疾病予防管理センター)2021/06/07
全予防接種スケジュール病原体
純粋化記録なし
回答に水痘・帯状疱疹ウイルスを含みます


オーストラリア連邦科学産業研究所 2021/02/04
全予防接種スケジュール病原体
純粋化記録なし
回答に水痘・帯状疱疹ウイルスを含みます

「行政や研究機関が存在証明を持っていないからといってウイルスが存在しないことにはならないのでは?」

という意見もあると思いますが、それはこれと同じ理屈です🎅

「行政や研究機関が存在証明を持っていないからといってサンタが存在しないことにはならないのでは?」


帯状疱疹ワクチンの接種体験記。1回でやめたとのことです。
帯状疱疹ワクチン シングリックス2回目







.