prettyworldのブログ

貴重なお話のまとめ/積み上げ式ブログ

フランス人女性が見た「中国のイスラム教」

以下はひとりのフランス人ムスリム女性が中国のイスラム教について語ったものです。


元ツイート「中国のイスラム教について」
彼女のご主人は中国人(非ムスリム)です。
世間一般の偏見に反し、中国でのイスラム教徒が政府によって守られていることを話しています。
フランス語で書かれていて、ここには機械訳のみを載せました。
貴重な写真やビデオがありますので、元ツイの方からごらんください。
※追記:残念ながらその後非公開になっています


*******************************************************************************


1 /西洋人が非イスラム教徒の中国人についての最初の偏見は次のとおりです:「中国人はイスラム嫌いです」私はこの偏見に反論したいと思います


私の婚約者の家族は豚肉をたくさん食べます、彼らは無神論者であり仏教徒です。最初、私は彼らに私を拒絶するか、「私はイスラム教徒だから...」と私を正当化しなければならないのではないかと恐れて私の宗教を彼らに話すのを恐れました。


彼の家族は私の宗教を気にしていません、私は自分自身を正当化したり、恥ずかしがったりする必要はありませんでした。彼女の母親は私を迎えに来てくれて、ハラールとポークフリーの料理を作ってくれます。たくさんの理解と寛大さに心を動かされました


今までハラールフードが中国にあることを知りませんでした。彼の家族は私の宗教を知らなかったと思いました、私は間違いなくひどく閉ざされていました


2/2020年1月、私の場所でパーティーを開催しました。彼の友人は、特に私の注意を引いた友人の1人を招待しました。この男は「原則的に、そして信仰によって」アルコールを飲まなかったので、私は彼にいくつか質問をしに行きました。


私は彼がイスラム教徒の信仰を持っていて、自由に宗教を実践していることを知りました。私は彼に大丈夫かどうか、彼の家族は大丈夫かどうか尋ねました...彼は大丈夫だと私に言いました、彼の家族も


彼にとって彼がフランスで経験した巨大な文化的ショックは、食堂と英国ではハラール食を提供しないことですが、中国ではイスラム教徒がカフェテリアで自分の食べ物を食べる権利を持っています。


その夜、私は中国が信じられないほどの民族の混乱であることも知りました。それまでは、この男性はウイグル人でしたが、実際には回族(別の中国のイスラム教徒の民族グループ)であり、中国には56を超える民族グループがあると知りました。


その後、回族についてもっと知りたいと思いました。中国には2,000万人以上が住んでいて、その人口はウイグル人と同様に非常に増えています...このレポートのトレーラーのリンクをここにドロップします。とても面白い


ボーイフレンドの友達は勉強を終えたので中国の西安(故郷)に戻りました


私たちは彼と連絡を取り続けました。この都市には非常に印象的なイスラム教徒地区があったことを後で知りました


3 /イスラム教徒がどのように扱われるかについて調べようとしている間に、私は誰もがWeibo(中国語のTwitter)で話しているという論争に遭遇しました。以下で論争を説明します


深センで育ったホイ・マンは、故郷の新疆に帰ってガオカオ(学士号相当)を取ることにした。


回族やウイグル族などの少数民族グループは、その民族的アイデンティティを維持するため、すべて20pts事前ボーナスを受け取ることを知っておく必要があります。したがって、彼らは漢族の前にいます


この男は卒業証書を取得し、最も権威のある中国の大学の1つ(浙江大学)で受け入れられていますが、かなり深刻な犯罪を犯し、大学が彼を解雇することなくほぼ2年間刑務所に入れられています。


論争はここにあります:彼が犯罪者として扱われるべきではないのは、彼が少数民族グループの一部であるからではありません。私はウェイボで彼の入場について見つけたこのミームを共有しています


4 /さらに、西洋人には「中国には崇拝の場所はない」という別の偏見があります...これは完全に誤りですここに絶対にそこに行く有名なモスクがあります


-1488年に建設され、10,000人まで収容できる雲南省のShadianのグランドモスク


-浙江省の杭州グランドモスクは、中国で最大のモスクの1つです。


-蘭州門橋モスク


-700年の歴史を持つ最年少のモスクの1つである南三亜のモスク


-イマームのある中国の浙江省義烏のモスク


-九龍モスク、中国


崇拝の場所は中国で美しく、よく保存されています。一般に、多くの西洋人は特定のモスクの破壊について議論していますが、破壊されたモスクは大部分が改修されています


5 /さて、もっと深刻なことに移りましょう。最初に新疆の地理について話します


新疆は戦略的な地域であることを知っておくべきです。さらに、新疆は中国語で「ニューフロンティア」を意味します。新=ニュー 疆=フロンティア


この省はロシア、カザフスタン、モンゴル、キルギスタン、タジキスタン、パキスタン、アフガニスタンなど多くの国と国境を接しています


非常に砂漠の気候で、他の州よりも発展が遅れている州です。タクラマカン砂漠は、州の南部を飲み込みます


6 /西洋人は、新疆で一緒に住んでいる民族グループはウイグル人と漢族の2つだけだと考えています。中国には56以上の民族グループがあり、新疆ではすべてのビットが少し見つかります:漢族、ウイグル人、回族、カザフ人、マンチュス、タタール人など...


ただし、この州ではウイグル人と漢族が大半を占めているため、この州では2つの言語が公式に使用されています:ウイグル語(政府が保持しようとしている地域の言語)と国語である北京語


新疆に旅行したカナダ人のビデオをここにドロップすると、非常に多様性を見つけることができます


省は経済的に遅れを取っていますが、新疆は少しずつ発展し始め、ますます多くの観光客を呼び戻しています...たとえば、トルファンは一般市民だけでなく、カシュガルやウルムチの街でも知られています


シルクロードの創設により、ウイグル料理だけでなく、ワイン(毎年のように太陽の光で非常に甘いという評判がある)などの新疆の地元の製品が非常に開発されました。


7 /人々は新疆で平和に暮らしているようですが、ウイグル民族グループの虐待についての噂が広まっています。ウイグル人は拷問を受けていますか?絶滅した?


まず第一に、ウイグル語が州全体で公式と見なされているのはなぜでしょうか?彼らが特権を与えられ、gaokao(bac)でさらに20ポイントを獲得すると、なぜ彼らはそうなるのでしょうか?


ウイグル人俳優は中国全土で非常によく知られていることを指摘したいと思います。これはディリラバ・ディルムラットです。彼女は最も有名で最も高い給与の女優の一人です


これが彼女の最初の役割の1つです。 https://youtu.be/NG79fmu40v4ここでは、ウイグルの地域チャネルがあることがわかります


他の有名なウイグル人俳優:



誰もがそれらを高く評価しています。もし興味があれば、彼らのフィルモグラフィーについて調べさせてもらいます。


8 /新疆と中国で何が起こったのですか?中国は長い間、アフガニスタンのアルカイダに関連するテロ組織によって攻撃されてきました(州がアフガニスタンと国境を接していることを思い出します)


youtu.be/u4cYE6E27_g私はここにこのレポートをドロップします。このレポートは、この国で起こったすべての攻撃と、犠牲者と特定の攻撃者の証言をたどります。あなたは驚かれ、さらにはショックを受けるでしょう


テロリズムと戦うために、CCPは訓練センターを作成し(失業者がテロリズムに誘われないように)、そこで貿易を学びます。


さらに、有名な「ウイグル契約」について伝えられた大量の偽のニュースを明確にしたいと思います。インターネット上で見られるすべてのビデオと画像は偽物であり、次のような無関係な事実からのものです。


-台湾のBDSMビデオ
-カザフスタンまたはインドネシアの警察官間の口論
-法輪功のカルト「感作」のビデオと写真
-ピラミッドシステムに登録されている囚人の移送


ウイグル人身売買に関する公式の数字が報告されていますが、数字は正しくありません


さらに、これらの数字の作者は誰ですか?それはある名前のエイドリアン・ゼンツです。彼は中国人でもなく、共産主義の犠牲者の記念財団で働いています:米国議会によって設立された組織


彼は彼が預言者と神との関係を持っていると言います、それは私に個人的に震えを与えます...


さらに、パレスチナは過激主義に対する力のバランスで中国を支持し、イスラエルはウイグル人を支持し、モサドはパレスチナで毎日イスラム教徒を虐殺していることに注意します。


私はこのスレッドをあなたに任せてもっと知りたい


また、中国に足を踏み入れたことがない、新疆に家族がいない、カザフやキルギス出身のウイグル人のTwitterユーザー名ではないことを明らかにしたいと思います。 ...彼らはフォロー、いいね、RTのためにすべてを行います


とにかく、このスレッドがあなたにもっと届くよう願っています。