prettyworldのブログ

貴重なお話のまとめ/積み上げ式ブログ

【見てわかる】コロナワクチンの効果③

②はこちら👈👉④はこちら
副反応による入院費用👈


「副作用が出るのは抗体ができてる証拠」
それは迷信です👇
【新型コロナワクチン、副作用と抗体形成は無関係】


茶色の文字は引用です。詳細は写真をクリック


メーカー不明
2回目のワクチン注入2日後、全身発疹が!
やばい、時間が経過する度に発疹が酷くなり、痒くなってきた!

緊急だからって、副反応多過ぎるワクチンを認可しないでほしいわ!
会社の人達は90%の人が高熱で休んだわ!
【写真グロ注意】


モデルナ
3/28接種後、左足麻痺で3週間歩行困難に

加えて平衡感覚障害、震え、めまい、血圧異常、失神
首や関節のこり、4か月続く頭痛、眼圧異常、肝臓障害の可能性など

私には子供が2人いますが、下の子は1歳で慢性腎臓病、
特別支援を必要としています


ファイザー
8/9にファイザーのワクチン2回目接種
8/10に軽い湿疹(蕁麻疹)が出て
8/11に悪化

皮膚科では、副反応ではないでしょうと言われたけど
原因がわからない 塗り薬と内服薬で様子見中


ファイザー
一回目四日後の画像。
接種した左腕だけに発生。

かなり痛痒い状態でした。


モデルナ
なんじゃこりゃ

モデルナアーム??蕁麻疹??


本人未接種(恐らく接種した家族からの暴露)
明後日コロナワクチン打つんだけど、結構不安。
家族はもうみんなしたんだけど滅多に熱出さないお母さんでさえ
めっちゃしんどそうにしてた
の見たし怖いなぁ。

それに今私の左腕湿疹が引くレベルで大量発生してるからな〜
まじで色々とやばいです(´;ω;`)



接種後の闘病を綴った連続ツイートから👇抜粋です
コロナワクチン副反応報告@fuku_hannou728
【経過記録①】
2021年7月28日(水) 午後15時ごろ
職域接種でコロナワクチン(モデルナ)の1回目を接種しました。


【経過記録③】
接種して約1時間後
軽い吐き気と強い眠気に襲われました。
暑い日だったので疲れもあるのかと思い、電車で自宅に向かいました。
電車では気を失うように寝ていました。
買い物をして帰宅し、夕食の準備をしました。


【経過記録⑤】
接種からおよそ5時間後
急に両足に激しい痒みを感じ、掻きむしりました。

虫刺されかと思い薬を塗りましたが、一向に良くならず、
腕やお腹、胸にも痒みが発生し、頭まで激しく痒くなりました。


【経過記録45】
深夜やはり脈拍30と言われる。
吸入も合わせるとボスミン0.3を16本使っている計算になる。
明らかに多い…。
これに抗ヒスタミン剤やステロイドもガンガン投与されている。
正真正銘、薬漬けである。
このままでは心臓がやられるのではと不安になる。


【経過記録61】
ワクチン一本打っただけでこんなことになるなんて思っても見なかった。
反ワクチン派ではなかったけど、激しく後悔してる。


一回のワクチン注射によってアドレナリン筋肉注射14本打たれた人間がここにいます。
さらには点滴も相まって、身体中針穴だらけです。
7月28日に戻りたい…


【経過記録67】
7日間の入院費です。13万7640円でした。
ワクチン打っただけなのに、今のところこの金額は全額自己負担です。
ここからさらに、明日以降の大学病院の外来が加わります。恐ろしい…

(入院が7月28日〜8月5日と月を跨いだため2ヶ月分請求とのこと(!)



コ○ナ流行った昨年は街中でいきなり倒れたりする人なんて全く見なかったけど
ワク○ン接種始まった最近は頻繁に見かける救急車🚑
出動回数は昨年より確実増えてる気がする!

先週もいつも使って居る駅ホームにて女性が倒れて居たが
この人がワク○ンをうったかは定かでは無いが昨年よりは多く見る光景


モデルナ
全身に蕁麻疹

こうなってもう一ヶ月


メーカー不明
下で紹介したこの方のその後です👇


メーカー不明
接種2日後


モデルナ
ワクチン接種が影響してるのかは分からないけど、
更に蕁麻疹の数が増えて、痒みで夜中目覚めるほど


【お年寄りがコロナに罹らないようにしてあげる福祉職員】


ファイザー
11日正午にファイザー1回目接種して、ついさっき首にいきなりこんなのが。


モデルナワクチン2回目接種2日後。
熱、激しい寒気と頭痛含む全身の関節痛みたいなのは無事に治ったが、
両手がパンパンに…痛痒い早く治るといいなぁ…


モデルナ
蕁麻疹ポツポツ出て1日で一気に広がったので、
症状出始めたら、動けるうちに皮膚科に走ってー!


ファイザーのワクチン接種後、
24時間後に蕁麻疹?紅斑?の症状だから因果関係が証明できないらしい…


以前掲載(8/4投稿)の方のその後です👇

ファイザー
7/31ファイザー1回目から9日が経過しましたが
毎日にように繰り返される発疹に悩まされています。

わりご@osobaunmai
副反応ではありませんよ。拒絶反応です。

未知の遺伝子注射に身体が悲鳴をあげています。


メーカー不明
ワクチンの副反応?発疹ひどくなってきた。


【私たちはインフルワクチンを78年間打ち続けています】

「2回打てば接種完了✌」「みんなが打てばコロナは終わる」
は違っているということです。


モデルナ
ワクチン接種からちょうど1週間。
キター!! モデルナアームらしき症状が!! 


モデルナ
ワクチン接種から9日目 急に痒みと患部の熱

上司にモデルナアームだと言われた。
(だったらいいのでしょうか)


メーカー不明
ワクチン1回目から1週間! まだ腫れと痒みが酷い

思いっきり掻きむしたい!!


下でご紹介したこの方(8/3投稿)のその後です。


モデルナ
ワクチン接種から12日目
これが副反応かどうかは不明ですが、悪化してます

症状は蚊に喰われたような痒み
それに加えて36℃のお湯でも熱湯に感じる
ドライヤーの熱は火の様な熱みを感じます

左手は腫れ上がり閉じるのもままならないです。
(これは「効いてる証拠」だと思うから落ち着いていられるのかもしれません…)


モデルナ
接種後6日目 朝
全身に蕁麻疹が広がって、さらに悪化。

処方された塗り薬は、ほとんどなくなってきた。
今日は休診日。ヤバイ。


メーカー不明 フランスにお住まいの方

接種後の右手と太もも

悲しく、失望しています


メーカー不明
(8/6)突然、夜中に右耳耳たぶ後ろと、左手親指と薬指の間が激しく痒くなる。
そして朝起きると痒みはないが左目が腫れている。

8/2に2回目のコロナワクチンを接種した病院に電話するとすぐに来院をとのこと。
副反応と断定できないが可能性は否定できないとの診断でビラノアが処方。
新しい薬とのこと。


(8/6)耳はこんな感じで腫れています。
現在は薬が効いて痒みはなく、腫れも幾分引いた感じです。

(8/7)今朝目覚めると、写真ではわかりにくいですが
左手人差し指を中心に新たな腫れが出ていましたので再度病院に連絡。

すると受診の指示があり、診察後に血液検査をすることに。
ステロイドの点滴も受けました。

症状などは網走市に報告されることに。患部には圧痛あり。
(症状の出るワクチンを打ってそれを抑えるクスリを投与…医療とは何なのでしょうか)


メーカー不明(動画)
ダーティーショットから今日で7ヶ月が経ちました。
いつ止まるのでしょうか?誰も答えられない質問。

更新…1ヶ月前よりはましです。
でもまだ震え、倦怠感、頭痛、筋力低下に悩まされています。


モデルナ
接種から1週間。
痛みが引いたと思ったが、今朝腕を見てみると接種エリアに赤い斑点。
昨夜から痒く、脇の下が腫れぼったかった。

腕は少し痛く、熱を持っている。
調べてみると海外では「モデルナ・アーム」と呼ばれているそう。


暴露の例(本人未接種)
昨日、ワクチン接種した職人と2時間位話したら、足に発疹が出て、今は水膨れ。
(上の接種した方の症状と似ています)

一回ならまだしも、前も手に、同じ症状が出ました。
やっぱりネットで、言われてる事はホントなのかな・・


メーカー不明
午後、コロナワクチン1回目接種。
夜に頸部と顎に皮下出血を確認。

他に皮下出血になる外因がなかったので、医師に電話で問い合わせしたところ
「様子見てくれ。AEは自分で対策センターに報告しろ。」と言われたとのことで…

報告されているAE見たけどよくわかんない


メーカー不明
息子は2度目の摂取以来、心筋炎、胸の痛み、
トロポニン※の上昇でこの3日間ICUにいます。
(※心筋由来のタンパク。これが高値というのは心筋細胞の壊死を意味)

医師によると、同じ症状の少年を他に60人ほど見たとのことです。
この治験的ワクチンによる10万ドルの請求と心臓へのダメージの可能性、

誰が支払うのでしょうか?


モデルナ 接種して倒れてもマスク…
ジョシュと言います。
私は愚かにもモデルナを打ってひどい副作用に苦しんでいます。

胸の痛み、めまい、息苦しさ。幸運にも心臓ではないのですが、
高額な医療費がかかります。助けてください。


※閲覧注意の警告は出しません。それを言うなら接種注意なのです。


アストラゼネカ

アレルギー反応、アナフィラキシーショック、血栓、
過呼吸で息苦しい、脾臓を摘出しなければならない…
(リンクは動画のものです。上の画像全体はこちらから探してください)


メーカー不明
同じく左が酷かったです( ´;ω;` )

これが出始めて2日目ですlll_ _ )


モデルナ
7/6に職域でモデルナワクチン接種
7/24から湿疹が出始め7/26に皮膚科で帯状疱疹と診断。飲み薬・塗り薬で治療中!

調べたら、ワクチン打ったあと免疫が下がり帯状疱疹になる人が多いそうです。


メーカー不明
薬飲んでるから全然痒くないんやけども
なんか またキモい蕁麻疹??みたいなん出てきた。

これ、全身になってる。


メーカー不明
息子、ワクチン2回目接種。
次の日に38.8℃の熱
更に次の日は手に発疹


ファイザー

うちの母もファイザー接種7日後に赤い斑点が両足、両腕に。


ファイザー

加えて死にそうなほどの頭痛


メーカー不明

頭痛他、あちこち痛い


メーカー不明
ワクチン1日目と5日の蕁麻疹の痕跡。
これに喘息発作の呼吸困難でした。


メーカー不明
コロナワクチン副作用で蕁麻疹になったんですけど、足だけ酷くなってます。

これって潰した方がいいんですかね?


メーカー不明
うちの母の話。2回目の接種から4日経ってから、胸を中心に湿疹が出ています。

皮膚科に連れて行ったら、未知のワクチンなので、副反応かも知れないし、
そうでないとも言いきれないとの事。


(翌日)
医師いわく、副反応に蕁麻疹はないと断言されました。
厚労省の副反応に蕁麻疹もあるのに。
最初は胸中心でしたが、足にもポツポツ広がっています、、



メーカー不明
多形滲出性紅斑
7/10に接種したワクチンの副反応にあたるでしょうとのことでした…

痛いし痒いし…
これ、足だけど全身に出てる( ´;ω;` )


メーカー不明
コロナワクチン接種から11日目
副反応治るどころか酷くなってる

病院行ったら
ワクチンの副反応は大きい病院でしか取り扱って無い
からと紹介状書いてもらった
けど、薬出してくれないからとりあえず痒い

赤いところ全部蚊に喰われたような痒み
早く治って。


ファイザー1回目接種後、5度目の夜。
接種後翌日からずっとこのような蕁麻疹のような発赤が両手両足に。

その他の副反応は無し。ムヒAZ錠を服用しています。
日中は発赤は引きますが夜と朝に再燃を繰り返しています。写真は右腕です。


ファイザー
3週間前にファイザー打った腕の内側に穴が開いてるし内出血してる。

にこれ。貫通してたの?


モデルナ
こんにちは
うちの父がモデルナの2回目摂取後に血管炎らしき症状を発症なうです

検査結果が3週間後と言われ、数件病院もたらい回しでした
痒みが強いみたいです。


モデルナ
熱も下がって普通にしてたはずが…
4日経ってモデルナの余計な副反応きた
わかりにくいけど…これ、腕じゃなくて腿ね

身体のいろんなところにぼっこぼこに湿疹ができて痒いのなんのって…
明け方から眠れなかったー


モデルナ
モデルナアームと共に手と足首から足の裏にかけて発疹が出て痛痒い。。

モデルナ合わなすぎて、2回目死ぬんじゃないかワイ。
これでも手の発疹は良くなった方。


ファイザー

88歳女性


ファイザー
モデルナアームならぬ、ファイザーアームの完成です
はい、2回目ワクチン接種後から約一週間経過しました。

打ったのは火曜日、腕が痒くなり始めたのが木曜日…
…日曜日には真っ赤で痛痒い状態
昨日、夜勤前に皮膚科へ行き、薬を塗布してようやく回復傾向へ…
…マジでワクチン副作用はアウトだ。


ファイザー
ファイザー「コミナティ筋注」の2回目接種を終え、5日目の写真です。
皮膚科受診し、ダイアコート塗布で経過観察中。

接種後2日間は38℃台の発熱があり、
3日目から接種部位の発赤、腫脹が増大してきました。痛痒さもあります。
腋窩リンパ節も腫れています。心配。


ファイザー
ファイザー2回目
2日目の夜からポツポツ蕁麻疹出初めて
夜中には顎から胸全体真っ赤…


今朝は首から腕にも繋がったw
お尻は猿のお尻みたいに赤w

今からモデルナ2回目打つ親も、まだ打っていない家族も怖がってます。
市販薬じゃだめだったので、皮膚科行ってくる


モデルナ
コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 | ワクチン打ってから脱毛症になりました〜おハゲ記録〜


①で紹介した抜け毛の例👇(動画)

(ΦωΦ)ねこ足@nekoashi358
検索したらワクチソ接種後抜け毛が酷いって人めちゃくちゃ多いな…
それ自分の免疫が毛根を異物として攻撃してるってことかな


※ツイッターで ワクチン 抜け毛 と検索するとたくさん出てきます。


メーカー不明
コロナワクチン1回目接種からちょうど一週間

2回目が怖すぎる


モデルナ
モデルナ打ってから、全身に蕁麻疹出る様になったんだが。こんな経験初めてだ。
様子見て、治らんようなら皮膚科でも行ってみようかね。

冷やしたり、痒み止め塗ったりで対応中。
右腕だけ写真載っけてみたけど、
蕁麻疹以前にちょっと汚い?w
いやぁぁ微妙に痒いね。


ファイザー
当日 少し腕痛い
2日目 腕痛い 頭痛い 倦怠感 高熱


3日目 腕痛い 解熱 倦怠感 全身蕁麻疹
4日目 腕痛い 全身蕁麻疹
いまここ

ひどい


ファイザー
アレルギー持ち一家です
インフルにも当たるから、不安ながらの接種強行!

参考に現在の左手撮ってみたよ。(左手が一番マシ)
水疱出来ては潰れてなかなか治らず…指とかパンパン☆
両手両足だから不自由になってる


本人未接種(接種者からの暴露)
自分は、ワクチン未接種ですが

ワクチン接種者数人と会食2日目でこの状態です


本人未接種(接種者からの暴露)
私と同じ様な症状の方見つけてホッとしてしまいました。
私は接種者の方と2h同じ空間にいると頭痛。
その日の夜から3日間に渡り手の平と足の内側に蕁麻疹の様なものができます。

症状は痒みと痛みです。皮膚科では原因不明と言われました。
酷かった時は頭痛で3回吐いて救急搬送されてしまいました。


メーカー不明
朝から出とる発疹
結構痛痒いんですが・・・

ワクチソ関係ないよね
メイビー・¥・


メーカー不明(動画)
3月にワクチン接種したNHS(英国国民保健サービス)の職員


メーカー不明(動画) イタリアの接種会場にて


モデルナ
実は私、全体の2%に発生する †選ばれしモデルナARMSの徴† 
を得ているので反応が強く出る可能性が高く。
まあ体内で模擬戦するようなものだからなあ。

写真は1回目接種から10日後に突然赤みと痒みが出たところで典型的な症状。
痛くないけど、とにかく痒かった!翌日夜にはすっかり引きましたよ。


モデルナ
ワクチン接種9日目
昨日より痛みは引いたものの、赤みと腫れはひどくなる

そして時々痒いけど元々他も痒いからその一部かな?日光や汗や服の擦れかな?
うっかり昨日と違う撮影条件で撮ってしまったけと、

ポチポチから始まったのが全体に広がっている様子


ファイザー
ファイザーを受けました。その腕に発疹が出るのは2%以下。
私は両太ももと両前腕に重度の「ニキビ疱疹」ができました。

それでも2回目の注射を受けに行きましたが、副作用はありませんでした。
3回目のブースターも受けます。発疹は消えました。
風邪をひいたり、死んだり、人に危害を加えたりするよりはずっといいですよ


メーカー不明

コロナワクチン接種から1週間で発疹出てきて痒すぎて死ぬ


モデルナ
モデルナアームになった。

今日は12日目です。
しこりのようにかたく、腫れて、熱持ってます。


ファイザー
父の写真。入院して3週間になります。

頭からつま先までこの状態です。
私は今ではワクチン反対です。これは狂っています!


ジョンソンエンドジョンソン
友達の旦那さんがこうなって入院しています。


これは何ですか?


ファイザー
閲覧注意
ファイザーワクチン1回目を打って2日目で全身に蕁麻疹が出ました。

現在はだいぶ落ち着いています。

既往歴、アレルギーなし。


ファイザー
おばあちゃんがファイザー製のワクチンを接種したら突如急性蕁麻疹を発症。


約1ヶ月続いてます。病院に通ってますが、

事例が少ないということで因果関係はわからないとのことで、
報告はしないとのこと。
このようなケースが全国的に多くあるのではと危惧しております。
2回目は中止。

ちなみに全身発症しており、夜も眠れない日々。(事例が少ない?)


モデルナ
第一回ワクチン接種後、1週間目から出た湿疹 #モデルナ腕 #モデルナ副反応 


まぁこれは、ワクチンがきちんと身体に効いている証明だと、言うこと。
しかし、クソ暑い中痒くてたまりません。(*≧∀≦*)



*   *   *   *   *
メーカー不明【娘さんによるツイートです】👇
父は
ワクチン接種後やはり5日目で
皮膚科のドクターも分からない
発疹

記録の為に残します
苦手な方はスルーお願い致します


【ご夫婦で接種され奥さんは倒れられたようなのです】


コロナワクチン接種後5日目に脳梗塞で倒れ救急搬送。
面会も出来ず2週間1人頑張っていた母。
転院の時にやっと父と再会出来ました。

失語の母は言葉で上手く伝える事が出来なくても
私達にはちゃんと伝わって来ました。
(動画)


今日 施設で頂いた
ワクチン接種前の父と母。
施設の前で。

早く一緒に暮らせます様に!
諦めない!!!


*   *   *   *   *


モデルナ 手に出る場合が多いようです
ワクチン摂取後の謎の水疱がまだ消えず痒くて痛くて辛い

火傷した後のみずぶくれにちょっと似てる。
日曜日ジム行ったけど握る系のトレーニング出来なかった…
同じ症状なった人いないかな……
これがあと手の甲、足の裏、肘にもあります。


周囲に打たせたくない人はもっと強気に出ていいと思います。

【コロナワクチン接種者は歩く生物兵器】毒の排出で未接種者が被害を受けているvol.1
「本人の気持ちを尊重する」とか言ってる場合じゃないと思います。
(特に大切な人、身近な人の場合)


以下詳細は画像をクリックしてください。


スーパーでの掲示
近所のスーパーにもこんなのが置かれるようになりました。
これを見て、疑問に思ってくれる人が増えるといいんだけどな、、。

接種後のマスクの必要性に2つ意味があると思います。
①打っても「感染」する ②接種者が息から有害物質を排出する
(打ったら旅行に行けると思ってる人、何も変わりませんよ?)


通院患者に接種の全面禁止を通達する病院も出てきました👇

この発表、今の風潮の中で大変な勇気が必要だったろうと思います。


本人未接種・暴露の例
風邪も引かない6歳の息子、
なぜか耳の後のリンパ節が腫れて周りだけ湿疹が出来た。

腹痛、嘔吐も。胃腸炎?帯状疱疹?風疹?水疱瘡?では無さそう。
一番懐いてる保育士さんに聞いたら摂取済と言ってました



本人未接種・暴露(シェディング)の例
(6/14ツイ)施設の高齢者の567わくちーん接種者が増え、
毎日足首が痒くなるようになった
最近は治ってきましたが、体をかくと掻いた通りに

皮下出血ができる状況が一週間くらい続いた

(7/12ツイ)ワクチソ接種者と接触すること一か月経過
今度は手首周りから手背が痒い
左 水ぶくれができて破け、カサブタができているところ
右 痒くて掻いたら、水ぶくれができたところ。


本人未接種・暴露(シェディング)の例
シェディングと呼ばれる現象で、接種者の呼気や汗腺から放出された
スパイクタンパク質を吸い込むことで、非接種者にも影響が及びます。

私の場合は全身蕁麻疹の他に、卵巣や腕、胸の痛み、
動悸(心拍が通常の2倍)、微熱、倦怠感等の症状が現れました。


モデルナ
モデルナ接種、2週間後、発疹すごくてかゆいです


こんなになってしまいました


ファイザー まもなく両手も失うそうです
妻はミネソタ州ミネアポリスのクリニックで働いていた医療助手であり、


2021/02/01に2回目のファイザーを接種した後、職場で胸痛を経験し始めました。

その3日後緊急治療が始まりました。


アストラゼネカ


モデルナ

モデルナアーム 医師「自然によくなる」|日テレNEWS24
自然によくなる。無責任ですね。


メーカー不明
ワクチン接種5日目⑤
本当に汚い画像でスミマセン


こういう発疹というか、水脹れみたいな出来物が口の周りに出来ていて、

メイクも出来ないし、口開けると痛い。。
本当にワクチン以外に原因に心当たりがなくて、副反応を疑っています。
腕の痛みより辛いです。。


モデルナ

嫁がモデルナワクチン接種して6日目に接種した付近が赤くなり
今現在8日目だが死ぬほど痒いみたい
仕事にならんレベル痒いみたいなのでモデルナはオススメしないと本人談。


モデルナ

【モデルナの例の副反応経過画像注意】
真ん中の赤みだけ引いてきた
痒みも引いて、その変わり少し痺れてる


ファイザー 手に出るケースが多いようです。

ペンシルベニア州ピッツバーグ。接種の翌朝:腕の痛み。頭痛。
その後、蕁麻疹が発生しました。


モデルナ 接種9日後。筋肉痛が消えた翌日出た湿疹

これからモデルナを接種する人の参考までに。
第1日 左腕に接種。発熱はなかったが夜にテンションが上がり衝動買い。
第2日 左腕外側筋肉痛、ラジオ体操の前半ができなくなる。
第8日 筋肉痛消滅、ラジオ体操を完走できるように。
第9日 湿疹のように赤くなり痒みが出る。


ファイザー

ファイザーワクチンから1週間後、痒みを伴う発赤が…
モデルナではないのになぜ?
2回目大丈夫でしょうか


モデルナ 職域接種

発症2日目。ワクチン接種後9日目です。
少しずつだけどよくなってます。
今日は痒みとの戦いでした
冷やしながら我慢我慢


ファイザー

【閲覧注意】ファイザー製のコロナワクチン二度目の接種一時間後の副作用。
蕁麻疹は即座に出ました。
熱は36.2→36.8


同じ方の7時間後の投稿です。

ファイザー製 コロナワクチン 二度目 副作用 次は右肘に蕁麻疹と熱


メーカー不明

お見苦しいと思います
今朝気づいたんですが、ワクチン接種して今日で6日目ですが、

痛みや痒みはありませんが手や足、他身体中に発疹がでました、
副反応ですかね


②で紹介したこちらの方(メーカー不明)の

4日後の投稿👇

狐狼の血で主人公が使っていたジッポー欲しいな〜って思ってたら発疹が出て来た
いつになったらワクチンの副反応は治るのよ。


(後になっても急に出てくるものなんですね。
体内でワクチンが何かを作り続ける限り出るのではないでしょうか)


メーカー不明 7/15投稿

蕁麻疹増えてきた…
コロナワクチンの副作用えぐいわ
期末テストの数日前に一斉摂取あるけどみんなまともにテストできないだろ


モデルナ

医療制度への信頼を失いかけています。
医者には、アレルギー専門医には答えがありません。
誰かに連絡してもらえますか?いつも痒くて眠れません。
4月中旬からモデルナワクチンの蕁麻疹が出ています。
私は解決策を求めています。助けて


モデルナ


モデルナ

モデルナ1回目接種から1週間の昨日、全身に蕁麻疹が出た。
病院で点滴して落ち着いたが、今でもポツポツ出ては消えてを繰り返してる。
昨日蕁麻疹になったとこは引いたものの赤っぽい跡にやって痒い。
割と軽症だった腕を載せますが、閲覧注意です。
腹と背中とお尻はグロくて見せれないほどでした。